ソラマメブログ
プロフィール
桃ちゃん
桃ちゃん



 こんにちは scroll noelです。
  SKINをつくったりベルトなどつくってセカンドライフを
楽しんでます。
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年07月08日

自分専用のスキン作ってみる その五

こんにちわ scroll noel 桃です。
今回は一時SL界をにぎわしたAnother skinPSDを使って自分専用のskinを
作ってみましょうね。
完成したスキンをつけてみました。
この程度のskinなら1時間もかからないと思います。
自分専用のスキン作ってみる その五

Another skinのPSDファイルは以下からダウンロードできます。
種類は色々ですからご自分の好みでどうぞ!!
http://www.flickr.com/groups/anotherskinmodclub/discuss/72157603764077993/
それでははじめましょうね。
ここではCFOのPSDを使いました。
展開するとこのような感じです。

ここままの状態でAnother を使っても充分使用に耐えると思います。
ただし個性は無くなっちゃいますけど^^
自分専用のスキン作ってみる その五
これにテンプレートをかぶせてみました。
テンプレートのレイヤーを選び効果で不透明度を50くらいにします。
自分専用のスキン作ってみる その五
耳の形がいやなので前回つかった耳を貼り付けます。
Another skinの耳(ears)の部分のレイヤーはOFFにします。
下の耳の位置にあわせます。
耳の色を イメージ→色調補正→トーンカーブをつかって肌色にあわせましょう。
自分専用のスキン作ってみる その五
唇もAnother独特の唇なので前につくった唇と交換します。
自分専用のスキン作ってみる その五
テンプレートをだしてはみ出ないように気をつけながら位置と大きさをあわせます。

自分専用のスキン作ってみる その五
鼻もせっかく前回作ったのがあるからこれも貼り付けちゃいましょうね!!

自分専用のスキン作ってみる その五
耳と同じようにトーンカーブで肌色にあわせましょう。
Another skin →noseの部分のレイヤーを編集して影を調節しましょう。
自分専用のスキン作ってみる その五
このようになります。
肌色ベース少し濃くしてみました。下の方の肌色ベースのレイヤーを一枚
(薄い方)を消しました。
自分専用のスキン作ってみる その五
目も交換してみましょう。
大きさと位置に気をつけて貼り付けましょう。
目の位置と大きさは重要です。
色々変えてインワールドでかにんしてみてはいかが!!
ただしDL一回につき10L$徴収されますけど^^
自分専用のスキン作ってみる その五

自分専用のスキン作ってみる その五
Another skinには色々なcheekセットやアイライン 眉毛 アイシャドー
などが入っていますから試してはいかがでしょう。
そばかすをつけて目の周りにアイシャドーを入れてみました。
自分専用のスキン作ってみる その五
   ここまで簡単に説明してみました^^
Another skinには上下のボディーもありますから便利だと思います。
もっと詳しいことは日刊セカンドライフにも記事が豊富ですのでそちらを
ご覧ください。横のお気に入りからどうぞ^^











同じカテゴリー(スキン作り)の記事画像
自分専用のスキン作ってみる その四
自分専用のスキン作る その三
自分専用のスキン作ってみる? その一
同じカテゴリー(スキン作り)の記事
 自分専用のスキン作ってみる その四 (2009-07-07 09:30)
 自分専用のスキン作る その三 (2009-07-06 19:28)
 自分専用のスキン作ってみる? その一 (2009-06-30 11:34)

Posted by 桃ちゃん at 10:52│Comments(0)スキン作り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。