ソラマメブログ
プロフィール
桃ちゃん
桃ちゃん



 こんにちは scroll noelです。
  SKINをつくったりベルトなどつくってセカンドライフを
楽しんでます。
 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

  

Posted by at

2009年08月14日

MoMo-STから新作スキンです。


  こんにちは scroll noel 桃です。
久しぶりに新作スキンだしました。
今回の05番はちょっとかわいい系にしてみました。
よろしかったらDEMOもらいに来て下さいね。




1週間限定で05番のLB置きました。
お早めにどうぞ!!

LB設置店
  RY Atoll店
http://slurl.com/secondlife/RY%20Atoll/207/70/
  たんぽぽ店
http://slurl.com/secondlife/Baioreddo%20Island/128/128/2  
タグ :SKINスキン


Posted by 桃ちゃん at 09:58Comments(0)SKIN

2009年07月05日

自分専用のスキン作ってみる その二


 こんばんわ scroll noel 桃です。
前回の記事の中で一箇所訂正がございます。
ロビン テンプレートのダウンロードはPSDファイルをDL
してください。お詫びして訂正します。ぺこ^^



テンプレートがインワールドではどのようになるか実際に試して見ましょう!!
PSDファイルを必ずPngで保存します。


下唇が上に比べて少し余裕がありますね

首のつなぎ目やあごのつなぎ目を確認しましょう。

それでははじめましょう。
最初にベースとなる肌を作ります。
テンプレートにベースとなるレイヤーを追加します。

肌色はSSから直接とってもいいし自分で作ってもいいでしょう。

カラー設定はR256、G233、B223ここらへんの値で自分の好きな肌色を探してください。
PCのモニターによって色が違いますので、インワールドで確認しながらがいいでしょう。



次にマウスとまつげの部分を切り抜きます。

特にマウスは慎重にやりましょう。
ここが雑だと後頭部に出てしまいます。


インターネットから拾ってきたSSから目の部分を作ります。



目の部分をコピーペーストします。
このとき肌色ベースのレイヤーの不透明度をさげて
テンプレートを見やすくします。



目の周りを消しゴムを使ってかるくぼかしましょう。

消しゴムの量は50%ぐらいにしましょう。

次に眼孔を切り抜きます。



テンプレートにあわせて位置や大きさを決めましょう。

レイヤーを追加してここに眼孔のなかをR、80 G,30 B,35で塗りましょう。


次にSSから眉毛をコピーペーストします。


眉毛の周りも消しゴムでかるくぼかしておきます。


肌色ベースを元に戻して色の確認をします。

色が極端に違う場合はイメージ→色調補正→カラーバランスなどを
つかって色調整してください。

目の周りを消しゴムのぼかしを使って丁寧に肌色ベースとあわせます。

このときいっぺんにやると境目が目立ちますので、消しゴムの量を20~30ぐらいにして
すこしずつぼかすようにします。
ここは慎重にやりましょうね。
右目は編集前 左と比べるとよくわかりますね。

眉毛も同様にやって見ましょう。


今日はここまで次回は口と鼻を書いてみましょうね。

お知らせ

MoMo-St 本店が同じシム内で移動しました
ツキノワグマさんと同じ建物でございます。
http://slurl.com/secondlife/Aquel%20sim/164/160/23

  


Posted by 桃ちゃん at 21:02Comments(0)SKIN

2009年06月25日

新作SKINの紹介です


 今日は新作SKIN Bambino 03の紹介です。

夏の季節にあわせて水着のあとをつけてみました。










MoMo-ST 本店はこちらです。
http://slurl.com/secondlife/Aquel%20sim/92/241/2

  
タグ :SKINスキン


Posted by 桃ちゃん at 12:17Comments(0)SKIN

2009年06月21日

久しぶりにスキンだしました。


 こんにちわ~ 桃です。
ほんとに久しぶりなんです。
ブログに投稿するの何ヶ月ぶりかしら・・・

今回のスキンはMoMo-St SKINとしてはほんとうに
久しぶりなのでかなり力いれて作りました。

ベースから作り変えたので
今までのイメージとは違って見えると思います。
唇ぽってり感を出してみました。


こちらでDEMOをもらってください。
http://slurl.com/secondlife/Aquel%20sim/92/241/2  
タグ :SKIN


Posted by 桃ちゃん at 16:41Comments(0)SKIN